等身大blog

己の言葉で、飾ることなく、「等身大」のわたしを綴っています。

迷いと不安と葛藤と夢

再就職までのリミットが近づく凛音です、どうも。

 

 

母の葛藤と、娘(わたし)の葛藤が交差していて、

 

 

思うように職探しが出来ず、それ以前に

 

わたしがどうしても「夢」を捨てられず、

 

母を呆れさせてしまうんですよねぇ。

 

 

20歳を超えて、新卒3ヶ月ちょいで辞めた人間が

 

声を大にして言うことではありませんが、

 

「好きにさせてくれ」と思ってしまいます。

 

 

どうでもいい話ですが、わたし、去年就活していた時に、

 

広告業界が気になってたんです。

 

結果から言えば、数少ない応募先とはいえ全滅で。

 

母に「次の職場、広告も良いな、と思っていて…」と

 

話してみたら「就活していた時、ダメだったんでしょ?」と返されたり、

 

「企画しても(アイディアを出しても)採用されない時だってあるし、

 

 webデザインにしても才能がある人はもう勤めてるんだから、

 

 数は足りてるのよ。だから辞めておきなさい」というようなことも。

 

 

もちろん、母の言っていることが「心配」からきていることは

 

十二分に理解しています。

 

そして「もう一度、広告業界を受けてみるのも良いかもね」と

 

言ってくれたりもします。

 

 

しかし、わたしは「才能がある人は足りているんだから〜」という言葉が

 

 

深く心に突き刺さり、「そういうこと言われても目指すんだ!!」という

 

 

強い意志が出てこなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー、甘えかな。

 

「焦り」は確実にあるけども。

 

もう少し気楽になりたいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい