等身大blog

己の言葉で、飾ることなく、「等身大」のわたしを綴っています。

執筆

今日は朝シャンだったわけですが…

 

 

以前からシャワーを浴びている時や、

 

 

浴槽に浸かっている時に

 

 

話が浮かぶんですよね〜。

 

 

だから今日も、久しぶりに、浮かびまして…

 

 

ちょこちょこパソコンを開いては

 

 

書いて、閉じて、書いて、閉じて…を繰り返しております。

 

 

 

 

今回の作品はタイトルが初めに浮かびました!

 

 

いつもは作品を書き上げてから内容と合いそうなタイトルを決めるので、

 

 

変な感じがします。

 

 

でも、タイトルを初めに付けておいたほうが楽なのだと

 

 

ようやく気がつきました。笑

 

 

 

 

もう一つ執筆しているものがあるのですが、

 

 

こちらはタイトル未定で、恋愛もので、そして何より専門知識を要する作品。

 

 

先日、猛暑日の中、国会図書館まで行って資料集めをしてきました。

 

 

 

 

作品のジャンルはもちろん、雰囲気が全然違うから

 

 

書いていて、すごく面白い。わくわくします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい