等身大blog

己の言葉で、飾ることなく、「等身大」のわたしを綴っています。

世間体

世間体としては、

 

 

きっと

 

 

「職」に就いて、

 

 

一定の収入を(正社員として)得る。

 

 

 

親戚や友人から「お宅のお子さん、何をしているの?」と訊かれて、

 

 

「〜で働いています」と言った時に

 

 

「どこ?」「何してるところ?」とハテナなんて浮かべられては困る。

 

 

 

 

 

…そんなところでしょうか。

 

 

仕事にも慣れてきて、根本的に人が好きで、人と接することが好きなので、

 

 

今の仕事に関しては何も文句はありません。

 

 

 

けれど、ふとした時に「別の道もあったのかな〜」なんて考えます。

 

 

7月からも頑張ります、と言ったし

 

 

まだ新卒3ヶ月目なので辞めるという選択肢は無いというか…

 

 

そんな選択肢与えてくれないし、シフトがどうのこうの、って

 

 

言われちゃうから辞めないけど、辞めたくなっちゃう。

 

 

「社会人」向いてないのかな〜、とか。

 

 

正直なところ、医療事務は大学病院だろうがクリニックだろうが、

 

 

給料に大差ありません。

 

 

だから、家の近くで働くのが理想。