等身大blog

己の言葉で、飾ることなく、「等身大」のわたしを綴っています。

直感と訴え

直感って、今までほとんど感じたことなくて、

 

 

どんなものなのか分からなかったけど、

 

 

今回初めて「あぁ、こういうことか」と分かった気がする。

 

 

 

 

仕事内容に慣れても、やっぱり「合わない」と一度感じてしまうと、

 

 

ダメですね。

 

 

ミスを連発するのは新人だから仕方ない、だなんてたくさん言われたけど、

 

 

正直、疲れた。

 

 

ねぇ、「疲れたから休む」っていうやつ、なんでダメなの?

 

 

体が痛くて、めまいもあって、微熱だってあるのに。

 

 

「疲れ」の度合いは本人しか分からないし、

 

 

そりゃ「怠け」と受け取られちゃうかもしれない。

 

 

でもさ、他人の「疲れ」なんて、他人が知る由もないし、

 

 

「疲れ」ている状況で、仕事をさせて、状態が悪化しても、

 

 

休ませてくれないじゃん?

 

 

ひどくなる前に休もう、って思ってるのに許してくれないじゃん?

 

 

なんで休んじゃダメなの?