等身大blog

己の言葉で、飾ることなく、「等身大」のわたしを綴っています。

将来

救急外来から入退院受付に異動して、

 

 

約1週間。

 

 

一時的な鬱っぽい症状にも見舞われましたが…

 

 

今は落ち着いています。

 

 

 

 

病んでいる時に、ふと寄った本屋で、

 

 

自分が目指そう!と考えていたものに再会。

 

 

 

 

と同時に救急外来のリーダーからのアドバイスと合致。

 

 

 

 

そうです、目標です。

 

 

 

救外(救急外来の略)のリーダーは

 

 

「1日1日、目標を持つと良いよ」と言ってくれました。

 

 

ですが、わたしは将来を見据えてみました。

 

 

将来、成りたいものがあると、

 

 

長い目で見て、力が漲ってくるんですよね。

 

 

救外でも入退院受付でも、将来成りたいものに関わってくるし、

 

 

医師でも看護師でも、1度は頭によぎりそうな職だと思ってます。

 

 

 

 

【精神対話士】に成りたい。いえ、成ります。

 

 

精神対話士に成って、不安を抱えている人の手助けをしたい。

 

 

話を聞いて、相手が少しでも気持ちが楽になるなら、

 

 

その手助けをしたい。

 

 

背中を押したい。