等身大blog

己の言葉で、飾ることなく、「等身大」のわたしを綴っています。

寂しい

来たる6月、明後日土曜日の勤務から、

 

救急外来ではなく入退院受付勤務に変わります。

 

 

なぜ、今なのか。

 

 

なぜ6月という中途半端な時期なのか。

 

 

それは追々話すとして、とにかく今は寂しいです。

 

 

明日の勤務が、まさか最後だなんて。

 

 

期間は来年の3月まで、と(仮)で勤務しますが…

 

 

正直なところ、日曜休みで土曜も午前だけで終わる勤務体制に慣れてしまったら、

 

 

救急外来のように土日もフルで入って、

 

 

祝日も関係なく働くスタイルに戻れない気もしています。

 

 

 

でも、それでも、戻る予定ですし、救急外来に居場所があるなら戻りたいです。

 

 

それほど、救急外来では先輩達にお世話になりました。

 

 

 

 

救急外来の人間って、良い意味でゆるくて、

 

 

とても優しくて、最高の居心地でした。

 

 

 

 

すぐに遊びに行ってしまいそうなので、

 

 

土曜の午後に遊びに行って、お菓子でも置いて帰ろうかな?なんて思ってます。